SSブログ

私の妊活① [妊活]

スポンサードリンク




私が妊娠するまでに私がやったこと紹介します。

私は29歳で結婚して35歳で妊娠出産しました。


旦那の両親と同居していたこともあり、
直接言われることはありませんでしたが、
プレッシャーでした。。


まずやったのはホットヨガ。

161007-245_TP_V4.jpg

もともと生理痛がひどかったのもあり
体を温めることをしたいと思い始めました。


妊活にストレスは禁物。
ホットヨガはとてもストレス発散に良かったです。


同居が最高に苦痛だったのもあり、
出かける口実にもなりました。


仕事は電話オペレーターで遅番勤務と早番勤務があったので
仕事前に行ったり、仕事後に行ったりもしました。


やったことがある人は分かると思いますが
終わってからの爽快感が最高です。
そして肌もきれいに[ぴかぴか(新しい)]


妊娠するまで続けていました。


ホットヨガではなくてもヨガはおすすめです。


ヨガのDVDを購入して家でもやっていました。


リラックスできること
骨盤の矯正ができるプログラムもあったり


ヨガは妊活には良いと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。