SSブログ

私の妊活③ [妊活]

スポンサードリンク




こんにちは

今日もブログを見に来ていただいて
ありがとうございます。

妊活がうまくいかず
もっと何とかしたい[あせあせ(飛び散る汗)]という焦りがありました。

そして試してみようと思ったのが整体です。

自分は猫背だし
座り癖もあるので骨盤も歪んでいる…

それも原因の一つではないかと思い
ネットで整体を探しました。

どの整体がいいか悩んでいたとき
職場の上司で整体に行ったら
事故の後遺症で腕が上がらなかった腕が
上がるようになったというのを聞きました。

さっそく上司に聞き
やすらぎの杜整体院を紹介してもらいました。
宮城県仙台市にあります。
JR東仙台駅から徒歩3分ほどです。

初めて施術をしてもらう日
先生に妊活中であることを伝えたところ


図で見てわかる 栄養セラピー 「妊娠体質」に変わる食事

図で見てわかる 栄養セラピー 「妊娠体質」に変わる食事

  • 作者: 定 真理子
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2013/02/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


↑この本を勧められました。
さっそく帰りに本屋さんに寄って買って帰りました。


卵子の老化に負けない 「妊娠体質」に変わる栄養セラピー

卵子の老化に負けない 「妊娠体質」に変わる栄養セラピー

  • 作者: 古賀 文敏
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


↑今はこの本が一番新しいようですね!

整体は上司が言っていたようにちょっとの施術で
上がらなかった腕が上がるようになったりして
ビックリしたのを覚えています。

私が実践したことは
・ホットヨガ
・タイミング法
・基礎体温をつける
・整体に通うこと
・砂糖類(甘いもの)はあまりとらない
・炭水化物もあまりとらないようにすること
・たんぱく質・野菜をたくさんとること

整体に通って食生活を変え
3ヶ月位で妊娠が発覚[わーい(嬉しい顔)]しました。


私がやってきた妊活がちょっとでもみなさんの
参考になればと思います。


今日もブログを見ていただいてありがとうございました。









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。