SSブログ

自分の人生を幸せに生きる② [自分の人生を幸せに生きる]

スポンサードリンク




内なる自分の声を聞こう! 内なる自分の感情を意識してみよう!


前回も書きましたが私は自己受容がまだまだ出来ていません。


今までの私は自分の感情を無視して行動していました。

例えば・・・

義母がやってくれたことは本当は嫌。
でも義母は自分のことを思ってやってくれているのだから
むしろ感謝しないといけない。

これがプラス思考だ[もうやだ~(悲しい顔)]

そう思って無理やり自分を納得させる。

やはり同居している以上うまくやっていくためには我慢も必要です。
ただ、自分の感情を無視するのはよくありません。

腹が立っている自分
イライラした自分

認めてあげましょう。
そんな自分も受け入れてあげましょう。


本当はやりたくないけどやっている。


もちろんやらなければ生きていけないことは生きていくうえであります。

でも、自分の感情を無視し続けると
本当にやりたいことが出てきても感情を無視し続けているので
わからなくなってしまいます。

大事なことが分からなくなってしまうんですね。


今日はとくに意識して行動したせいか
気分が良い一日でした♪


これからも自分の感情を意識していこう!

応援してくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。