SSブログ

自分の人生を幸せに生きる⑥今を生きる! [自分の人生を幸せに生きる]

スポンサードリンク




自己啓発書によく書いてある

「今ここ」を大切に!

わたしは特に色々やっていても上の空で
あれこれ考え事をしていたりします。

大切にしているかどうかは別として

何も考えずその時にしていることに集中して
行動するようにしました。


たとえば掃除。


掃除中は掃除のことしか考えないように
掃除機かけていたら、その部分をきれいにしようとか
考えて掃除します。

まだ考え事をすることもあるけれど

その時にしていることに集中していると
日頃のイライラや不安感などがすこし減ったようなきまします。

イライラすること、不安なことを考える時間が短くなったのかな。

ストレスも減りました。

引き続き今ここに集中して行動していこう♪



人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。