SSブログ

自分の人生を幸せに生きる③ [自分の人生を幸せに生きる]

スポンサードリンク




前回も書いた「自分の心の声を聞いて認めてあげる」
なかなか難しいです。

今日もイライラ!っとすることがありました。

夜寒くなったのに上着も着せずに義父が息子を連れて外に出る。

最近風邪治ったのにまた風邪ひいたらどうするの?ってすごーーーっくイライラ!

上着持って「寒いから上着着て」って外に出られればいいんだけど、
優しく声がけできないくらいイライラしてしまっていたので
行きませんでした。

そんな時にイライラしている自分、外に声がけに行けない自分。
この自分を認めてあげるのが難しいですね。

イライラして家事も荒々しくなってしまいます。

今考えるだけでもイライラ。

まだまだ修行が足りないですね。
うまく自分の中で受け入れてあげる方向に処理できるように
なったら途中経過も含めて書きたいと思います。


夕方はイライラだったのですが、
午前中はとてもいい気分で過ごすことができました。

とてもいい気分で過ごした結果気付いたのは
子供がすごくご機嫌なんです。

母親の気持ちってきっと子供に大きく影響するのですね。



人気ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。