SSブログ

私の妊活② [妊活]

スポンサードリンク




こんにちは!

ブログを見に来ていただいてありがとうございます。

今日も妊活について引き続き書いていきたいと思います。


近所の産婦人科に相談に行きました。

行ったことがある人は分かると思いますが
私にとっては勇気がいることでした。

なかなか妊娠できないということを認めたくない。

行くことで妊娠できないということを
認めなければいけないという感じがしました。

その産婦人科は不妊治療はとくにしていない病院でしたが
基礎体温をつけるように言われました。

基礎体温は妊娠が分かるまで続けました。

生理痛がもともと強かったのでそのことについても
相談しました。
当帰芍薬散という漢方を処方されました。

専用のグラフに基礎体温をつけて持って行きました。
しかし問題はないようで
結局その病院には行くのを辞めました。

その後不妊治療で有名な病院があったので
その病院に行きました。
a0001_014066.jpg
やはり基礎体温をつけるように言われました。

そしてタイミング法という方法をしました。

生理日から10日後に病院へ行って
だいたいこのあたりで夫婦生活を持ってくださいと
夫婦生活を持つ日を指定されました。

それとあわせて旦那さんの精子の検査もしました。
精子の数は問題ありませんでした。

それでも妊娠できなかったので
排卵誘発剤も試しました。

しかし私には合わず
生理の血の量が少なくなってしまったので
排卵誘発剤はやめましょうということになりました。

それから妊娠するまでタイミング法は続けていました。

生理から10日後に病院に行くのが辛かったです。
仕事をしていたので、遅刻したり早退したり。

私が働いていた職場は
遅刻早退休みが取りづらい雰囲気でした。

不妊治療していることは言いたくなかったし
言いづらい雰囲気だったので辛かったです。

通院している病院は産科もあるので
妊娠している人を見ることも辛かったりしました。

あと芸能人の妊娠報道も
羨ましくて羨ましくてしょうがなかったです。

職場の同僚の妊娠も羨ましかったなぁ。

なんで私は妊娠できないんだろう・・・
そう思う日々でした。




↑私が使っていた基礎体温計です。

アラーム機能がついているのと
計ったあとに寝てしまっても
記録しておいてくれるので便利でした。




【第1類医薬品】ドゥーテストLHa排卵日予測検査薬 12本

【第1類医薬品】ドゥーテストLHa排卵日予測検査薬 12本

  • 出版社/メーカー: ロート製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


↑これも使ってました。
病院の先生に言われた日にちと
この検査も参考にしていました。

決まった薬局でしか売っていなかったし
いつも同じ薬局に行くのもなんか恥ずかしかったので
売っている薬局を調べていろんな薬局に行っていました。

私にとっては結構な出費でした。


③に続きます。


見ていただいてありがとうございました。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。