SSブログ

子連れで買い物 [子育て]

スポンサードリンク




こんにちは!

今日もブログを見に来ていただいてありがとうございます。

義母が子連れで出かけることにかんして
すごくうるさかったため
生後6ケ月頃から子連れでお出かけするようになりました。

散歩することはあっても
子連れでスーパーさえいけませんでした。

スーパーで連れている子を見ると
可哀想!!と言っています。
昔の人だからしょうがないのかもしれませんが。

今考えると連れて歩けばよかったなと
後悔です。。

初めて近所のスーパーに言ったら
大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]
これが起こって初めて場所見知りというのがあることを知りました。

イオンに行っても
大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]
子供服を見たりしたくてもゆっくり見ていられませんでした。

なので買い物は
自分のものも子供のものもネット通販ばかりでした。

私はハピタスというポイントサイトを通して購入していました。
たまったポイントを現金に交換できるので
よくベルメゾン、たまひよショップ、楽天を利用していました。

今は幼稚園に行き始めたので
買い物に行けますが
今年の3月までは
ゆっくり買い物もできなかったので
本当に通販にはお世話になりました。

本当に食品の買い物とか大変だったなぁ
買い物だけ行くっていうと
絶対に嫌っ!!て言われてましたから。

遊びに行った帰りに買い物という感じでした。
買い物に行っても
お店の中で走る!
かと思ったら抱っこ!

女の子のママさんたちに聞くと
お菓子のところにいつもとどまってくれる
という子が多い中

息子はお菓子にあまり興味なし。
スーパーの中で走るのが楽しい。

歩いてっていうと最初は歩くけど
だんだん早歩きになって
ダッシュにかわる[ふらふら]



ママさんたち頑張りましょうね!


今日も見ていただいてありがとうございました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。