SSブログ
自分みがき ブログトップ

人とのつながり [自分みがき]

私が実家を出て実家からしたらとても都会の仙台に来た理由は、
もっといろいろな人に出会いたい!
という理由でした。

今考えると実家にいても色々な人と出会えたかなと思ったりもするけど、
その当時は出たかった(^▽^;)

結局、いろんな出会いがあり、結婚もして子供もできました。

最近ふと考えて

どんなにお金があったとしてもひとりぼっちではさみしい。
人生お金があっても友人や家族は買えない。
ただ、生活していくうえでお金は必要なものではある。

私は一人で旅行に行ってもつまらない。
いろいろ旅行に行きたいとか思うけれど、
結局はそこには一緒に行く「人」がいる。

家族・友人がいることってありがたいことだ。
実はとっても嬉しいことだと。

人とのつながり。

やっぱり魅力的な人とつながりたいって思うよね。
魅力的な自分になるって大事。

魅力的な自分っていったいなんだろう。

かわいい文字の書き方練習! [自分みがき]

これから子供が幼稚園に入ったりしたら
いろんなものに名前を書いてあげたりすることになる。

そんな時に可愛い文字でかけたらなぁと思って始めてみました。


881ec2fa-4b12-4a24-84bc-2a6b38ee1fb4.jpg


自分の文字は昔から汚い。
日記をつけても字が汚くていやだったし、ペン字には以前から興味はあった。

かわいい文字をかける友人とかがうらやましかった。

通信教育までは受けたことないけど、
書店でそういう練習帳を買ったりしたけど続かなかった。

でもやっぱり誰かのために[ぴかぴか(新しい)]ってなると続くんだねー
いつも3日坊主で終わる私でも続いています。

イラストもあったりで楽しいんだよね。

字がかわいく書けたら子供もうれしいし
自分もうれしいよね。

それにきれいな文字を書く通信教育とか練習帳は結構あるけど、
かわいい文字を書くってなかなかないよね。

↓↓↓興味があるかたはフェリシモの「大人のかわいいふだん文字」やってみてください♪




タグ:文字
自分みがき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。