SSブログ

出産直前までつわりは続く [妊娠]

スポンサードリンク




今日も見に来ていただいてありがとうございます。

私の場合
妊娠3ケ月頃から出産直前まで
つわりが大変でした。

5~6ケ月ころからつわりは落ち着くと
聞いていたのですが
出産まで辛かったです。

仕事は出産1ケ月半くらい前までしていました。
電話のオペレーターで
自分の机で食べ物を自由に食べられたので
空腹によるつわりはなんとかなりました。

しかし、ニオイもだめで
冷蔵庫の中や根菜類のニオイ
とくに玉ねぎ、ニンニクがダメでした。

義母が玉ねぎ料理をしたり
ニンニクを使ったりすると
もう自分の部屋から出ただけで気持ちが悪くなりました。

でも、言いづらくて
旦那さんから言ってもらっても改善されず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

旦那さんが水泳の時に使う鼻栓を買ってきてくれました[たらーっ(汗)]
しかし鼻が痛くなるのでつけられませんでした。

仕事が終わって外に出た時
いろんな居酒屋さんや飲食店の混ざったニオイで
吐いてました。

お昼ご飯をたべるための休憩室のニオイも最悪でした。

冷蔵庫を開けるときも鼻をつまんでいました。

友人の結婚式があり
根菜が入っていて食べられないものは
一緒に招待された友人に食べてもらったりしました。

つわりを治す方法はないかネットで探したりしました。

その当時はホントにつわりに効く薬があったら
絶対に売れると思っていました。

結局なんとか耐え抜き
出産!

出産後、ほんとうに今までがうそのように
つわりは消えたのでした。

でもほんとうに長く長く感じました。

今つわりで辛い思いをしているみなさん!
辛いですよね…

でもかわいいベビちゃんがまっていますよ[わーい(嬉しい顔)]



今日もブログを見ていただきありがとうございました!







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。