SSブログ

旦那さんのうつ病再発 [うつ病]

スポンサードリンク




久しぶりにブログを書きます。



旦那さんの調子が8月中旬ころから良くなりました。


しかし


12月に入り再発しました。


もう何度目の再発でしょうか。


寝込んだのはここ3年ぐらいで5回目になります。


再発というか根本的に治っていなかったっていうことなんですよね。


理由は分かっています。


「仕事」


旦那さんは仕事に関してコンプレックスがありました。


今までの人生で正社員で働いたことがないこと。


ある会社で試用期間中にパニックになり仕事ができなくなり


仕事を辞めその後しばらく引きこもりになったこと。



40代ということもあり、


次は失敗したくない


うまくいくのだろうか


という不安が出てきて履歴書を書くことすらできずにいます。



8月中旬から買い物や旅行に出かけ


趣味のスポーツも再開。


12月までのあいだ見た目には元気そうでした。


しかし仕事に関しての1歩が踏み出せずにいました。




そろそろいい加減仕事しないとと思い始めたようなのですが、


考え出したら不安がどんどん出てきて


また体に症状が出てきました。




体のこわばり


そわそわして歩き回る


眠れない



8月に回復し始めてから自分で薬をやめていました。


余っていた薬を飲み


また寝込むようになりました。


再発すればするほど症状が重くなるらしい。




どうすれば治るんだろう。




また旦那さんのうつ病と向き合う日々がはじまりました。





大分うつに対しての私の知識も増えてきました。


日々のことややっていること書いていきたいと思います。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。