SSブログ

シジミ採り

スポンサードリンク




今年も去年に引き続きシジミ採りに行ってきました。
場所は青森県三沢市にある小河原湖という湖です。

rps20130816_153322_418.jpg

中学校の合宿で行って以来。
昨年、いとこに誘われて久しぶりに行ってみたらとても楽しい♪

今年は雨や曇りがしばらく続いていて、関東や西日本では猛暑といわれている中
青森は寒かったのです。

でも、ちょうど今日は梅雨も明けていい天気でした。

寒さで誰も行っていない湖は、大きなシジミがいっぱい。
今年は去年より大きなシジミたくさん取れました。
あとでシジミの味噌汁にしてみんなで食べます。

湖は海と違って波もなく、水も塩水ではないため、
ベタベタしません。
とても気持ち良かったです。

長く入っていると寒いぐらいでした。

2歳半の甥っ子も一緒に行って水遊び。
兄も立派な浮き輪をこの日のために持ってきたと
汗をかきながら一生懸命膨らませていました。

いっぱい遊んで夜はバーベキュー。
年に1回のことなので、うちにはバーベキューセットはなし。
いとこにバーベキューセットを持ってきてもらって、
椅子はお父さんがわざわざレンタルしてきました。

親戚が集まってみんな集まるなんてあまりないので
いろんな話が聞けて楽しかった。

肉嫌いの甥っ子が肉をほおばっていました。
いつも食べないのに、みんなが食べているからかな。

ちなみは、甥っ子は野菜全般好きでとくにトマトが大好き。果物も大好き。
魚は刺身を少し、肉はぜんぜん食べなかったはずなのに。
焼き鳥の肉をお父さんの手から奪って食べていました。
ついに肉デビューか[わーい(嬉しい顔)]

暗くなってきて夜は甥っ子と花火。
近所で盆踊りもやっていたので見に行ってきました。

夏休みらしい夏だ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。