SSブログ

うつ病と戦う旦那サマ① [うつ病]

スポンサードリンク




結婚してから知りました。
過去のこと。

結婚してから知ることっていろいろあるよね。
義父母のこととか(笑)

私の旦那さんは高校時代に登校拒否経験
社会人になってからは引きこもり経験があったんだって。

私が妊娠してから発症。

体重が徐々に減り・・・このときは本人自覚症状はなし。
その後眠れなくなる。
冷や汗、異常に不安な気持ちにかられる。
とくに午前中。

後から聞いた話だけど、その時はどうやって死のうかとか考えていたんだって。
聞いたときはとてもショックだった。

でもしょうがないんだよね。病気だもん。
義父母が聞いてもショック受けるだろうなぁ。

本人が精神的に限界って告白する前日に
マタニティフォト撮りに行ったからその時の写真は今見てもうれしくない。
私はぜんぜん気付けてなかったからな。

その後精神科に通院。

子供が誕生して1ケ月ぐらいで症状は改善して
自分で薬もやめたんだよね。
私は初めての子育てで大変だったな・・・。

次は会社都合で退社。
今度はまたなるんじゃないかと心配もしてたし、
様子がおかしくなってきたことに気付いた。

今回も同じ症状。

いままで頑張って働いてきた分少し休んでもいいんじゃないっ?て励ました。
そして数か月が経過し、また薬もやめて症状は改善。

そろそろいい加減仕事しないとって思い始めた。
そしたらまた再発。

今回は今までより眠れない症状がひどい。
そしてまた通院。

これではいつまでも、仕事出来ないし。
でも本人は仕事はしたいって思ってる。

結婚する前こんな人だって思わなかったでしょ?
って旦那様は苦笑い。

私は別れようとは思わないからねって言ったら
泣いてた。。

子供にとってもたった一人のお父ちゃんでしょ!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。