SSブログ

旦那さんのうつを治すためにやってみていること③ [うつ病]

スポンサードリンク




整体院の先生からは食生活についてのお話もありました。

インターネットで「うつと砂糖」で検索してみてください。
砂糖と炭水化物は良くないので控えた方がいいですね。

実際に検索してみると、やっぱり良くないみたい。

旦那さんは甘いものが本当に大好き。
菓子パン、チョコレート、アイス、あげたらきりがないです。

でもそんなことを言ったら
ケーキ屋さんはみんなうつ病になってるんじゃない?
って最初は不満げでした。

確かにそうなんですが、旦那さんのお父さんもうつ病になったことがあるし
お父さんのお姉さんもうつ病。

家系でうつ病の人がいるから、体質もあるんじゃない?
って言って甘いものは控えるようにしてもらいました。

甘いものが大好きだから可哀想かなって思ったけど、
心を鬼にして!

どうしても食べたかったら一日1個までにしてもらっています。
義母や義父にはそこまでしなくてもって思われていると思うけど。

最近体調が良くなってきたからか
もう大丈夫!って言って、甘いものを食べ始めたから
ちょっと抑えるように今日言いました。

まだ薬も飲んでいるんだし、本当に治ったわけじゃない。
社会に出てまた働くことができるようになることが目標だから。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。