SSブログ

猫背

スポンサードリンク




私は長年猫背です。

中学生の時に突然身長が伸びて、
それまで友達と同じぐらいの目線だったのが、急に目線が合わなくなりました。
目線を合わせるためというのも猫背になった理由の一つ。

ちなみに私の身長は166センチです。
もっと身長が高い女性も多くいますが、高いほうですよね。

学校の全校集会などで整列すると必ず一番後ろ。
思春期なので、自分より身長が低い男子の横に立つのが嫌でした。
男子にもデカいって言われて気にしていました。

身長が高いというコンプレックスがきっかけで猫背になりました。
中学校の写真から猫背になっています。

よくないのは分かっていますし、見た目も美しくないですよね。

ホットヨガで背筋を伸ばして安座で呼吸というのがあるのですが、
安座で座っているだけなのに、だいぶ背筋がきついです。

背筋を鍛えないとなぁと思うのですが。

以前腰の調子が悪くなった時に病院で、
腹筋が全然ないから鍛えてということと、背筋も鍛えるように言われました。
腰にもよくないんですよね。

逆流性食道炎。
この病気は女性の場合、猫背の女性に多いそうです。
時々胃酸が上がってきて、のどの奥がビリビリ痛いことがあるので気を付けないと。

ついつい仕事中も猫背になっちゃうので、
気が付いたときに壁に背筋を伸ばして立つようにしています。

ヨガで背筋を鍛えるポーズがいくつかあるので
ホットヨガに行ったときはもちろん、家でもトライしようと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。