SSブログ

日々に感謝

スポンサードリンク




旦那の叔母さんが、がんになりました。

7回にわたる抗がん剤治療の間、うちでしばらく療養していました。

叔母さんはとても明るい人です。
病気になる前もうちによく遊びに来ていました。
旦那さんと2人暮らしで子供はいません。

当たり前ですが、叔母さんの旦那さんはとてもショックを受けていました。

身近にがんという人がいなかったので、
治療がどういうものなのか想像がつかなかったです。

実際に抗がん剤治療の副作用で、髪の毛が無くなったりする姿を目の前で見ていて
なんとも言えない気持ちになりました。

どういう症状が副作用で出ているというのも
具体的に叔母さんは教えてくれました。

抗がん剤治療が終わり、うちでの療養も終了。

お礼にと、近くの小さなレストランで食事会をしました。

普段明るい叔母さんが泣きながら手紙を読みました。
叔母さんの旦那さんはもちろん、私も含めて家族全員泣きました。

その手紙の中で、私が自分の結婚式の時に好きな言葉として

「日々に感謝」

というのをみんなに渡すプロフィールが書いてある紙に書いていて、
今回のがんになった経験でそれが思い出されたと言いました。

そういえば書いたなぁと思いながら聞いていました。

毎日当たり前に、食べていること。
歩いていること。
体が動くこと。
頼れる人がいること。
優しくしてくれる人がいること。

今回のことで、叔母さんは日々強く感じているというのが伝わってきました。

私も1日1日を大切にして感謝しないとなぁと改めて思います。

叔母さんは今も元気いっぱいで、
私たちのほうが逆に元気をもらっています。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。