SSブログ

こうもり

スポンサードリンク




今時期になると暑いのでよく窓を開けたり、
玄関を開けっ放しにしていたりということが多いです。

気をつけなければいけないのが、家の中に入ってくるこうもり。
夕方に玄関を開けっ放しにしていると、よくこうもりが入ってきます。

私が結婚してからもう3回ぐらいは家の中に入り、
大騒ぎになりました。

どこにいるのか分かればいいのですが、
鳴き声だけ聞こえてどこにいるか分からなかったので大変です。

あとは飛び方が一定ではないので、
こっちに向かってくるのではと恐ろしかったり。

わたしはいまだに、こうもりを間近で見たことがありません。
いつも捕まえて外に放してやるのは旦那の役目。

私は鳴き声だけ聞いて、どこにいるかわからない状態のときに仕事に出発。
私が仕事中に出勤時間が遅い旦那が仕事に行く前に発見して外に放す。
という具合です。
 
旦那の話によると目をギューっと閉じていて
かわいらしい感じだったとか。

ちょっと見てみたいような。
でもちょっと怖い。

あとは家の中には入ってこないのですが、
トイレの芳香剤の匂いでトイレの換気扇のところによく来ます。
うちの芳香剤の香りはマンゴー。
こうもりをだますぐらい本物のような匂いってことですね。

今年の夏は玄関は開けっ放しにしない、窓は必ず網戸。
たぶん入ってくることはないでしょう。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。